使ってみたいノート3選

こんにちは 仲の(@nakano_visiae)です。

ザクザク使うノートなら、やっぱりマルマンさんのスパイラルノートがいちばんだと思っているけれど、人並みにいろんなノートを使ってみたい欲はあるのです。

というわけで、使ってみたいノートを3冊挙げてみたいと思います。

①サニーノート

基本情報

  • A5変形サイズ(160mm×217mm×18mm)
  • 159ページ
  • 2.5mm方眼
  • インデックスページあり
  • ページ番号付き

使ってみたい理由

あらかじめページ番号が振ってあるうえに、インデックスページもあるなんて便利だろう!と思いました。ただ、ページ数が私の要求より少ないのでバレットジャーナルというよりモーニングページ用になりそうです。

②ほぼ日の方眼ノート

基本情報

  • A5サイズ(148mm×210mm×10mm)
  • 288ページ
  • 3.7mm方眼
  • トモエリバー

使ってみたい理由

毎年多くの人が購入しているほぼ日手帳にやっぱりちょっと憧れています。

ほぼ日手帳本体は私には合わないだろうけど、ほぼ日の方眼ノートなら使える気がします!

それと、トモエリバーにも一度触れてみたいですね。普段使うのはボールペンですけど。

③isshoni.ノート

基本情報

  • A5スリムサイズ(144mm×208mm)(公式サイトにも厚さの記載がありませんでした)
  • 192ページ
  • 5mm方眼
  • インデックスページあり
  • ページ番号付き

使ってみたい理由

サニーノート同様にインデックスページとページ番号がついているから。

サニーノートと使い心地を比較してみるのも面白そうです。

実は先日の文具女子博で購入したので、今は順番待ち状態です。


以上、使ってみたいノート3選でした。

来年はマルマンさんのスパイラルノート以外にもいろんなノートをどんどん使っていきたいと思っています!

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

次回は10月27日19時更新予定です。

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました