手帳のレイアウト評価(2023年10月時点)

こんにちは 仲の(@nakano_visiae)です。

9月ごろに新しいレイアウトを試すと言ってから早いもので1ヶ月経ってしまいました。

今回はそのレイアウトについて評価していきたいと思います。

まずはじめにどんなレイアウトだったかおさらいしたいと思います。

ジブン手帳DAYsのT字のレイアウトの右側を予定の管理に使っていました。追加したのはその右側の部分にさらに線を足したことです。そうすることで、計画と実際の行動を分けて記入できるようにしました。

もう一つはレイアウトには関係ないのですが、だいたい一時間ごとにその時の気分を数値にして記録しておく、ということをしていました。これは私のうつの状態を把握するために始めたものです。

数値の記入はともかく、レイアウトの変更はどうだったのか。

結論から言いますと、特に不便もなく、これからもこの調子で書いていこう!と思えました。なんか文句とかないからすごいあっさりした感じになってますけど。

ただ、問題もあります。それは来年のバレットジャーナルについてです。

ジブン手帳DAYsの一日1ページのレイアウトは気に入っているので続けたいと思っています。ですが、やはりセットアップが手間になるので、続けられるか不安になります。

今から来年の手帳、もといバレットジャーナルの不安を気にしていたら、気が早すぎるでしょうか?

2023年の残りもジブン手帳DAYsとノートと楽しく歩んでいけたらいいと思います。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

次回は10月30日19時更新予定です。

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました