2024年2月のバレットジャーナル事情と3月のセットアップ

バレットジャーナル

こんにちは 仲の(@nakano_visiae)です。

暖かくなったり、また寒くなったりとよくわからない日々が続きますが、皆様体調は崩されておりませんか?

私は昨年、2月中旬ごろから4月の終わりくらいまでとてもしんどい日々が続いていました。

ですが今年はとにかく2月を乗り切りました!ブログも休んでいません!すごい!

と、これだけでもうハッピーで今日のブログが終わりそうです。そうでした…2月のバレットジャーナル事情と3月のセットアップでしたね。

2月中、ブログは何とか上げることはできましたが、実はバレットジャーナルをお休みしていた日もありました。デイリーログは詰め詰めで書いているので、一見毎日書いているようには見えますが。

それと、今月はバレットジャーナルの使い方にほとんど変化はありませんでした。2月頭に出したバレットジャーナルの使い方のままです。

ですが、本を1冊読んでしまって…。その本の考え方を導入したくなってしまって…と2月終わりになかなか困ったことになってました。使い方が安定したらまたブログ書きますね。

ちなみに読んだ本はコチラです。「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 [ デビッド・アレン ]

価格:1958円
(2024/2/26 13:19時点)
感想(3件)

整理術の本であって、手帳術とかの本ではないのですがなかなか参考になりました。整理術も手帳術と通ずるところがあるのでしょうか?

話変わりまして、3月のセットアップです。GTDの考え方を取り入れたくなった割には、1月2月から何の変化もありません。

そして困ったことにセットアップをして、画像を撮る前にいろいろ書きこんでしまいました。個人情報たっぷりです。何とかごまかして画像上げます。

今月もシャチハタさんの万年カレンダースタンプの力を借りました。めちゃくちゃ便利なのに使っている人を全然見ません。悲しい。

質問、感想などは以下のフォームから受け付けております。X(旧Twitter)やインスタグラムもしていますので、そちらからでも大丈夫です。@nakano_visiae で検索してください。

    今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

    次回は3月4日19時更新予定です。

    ではまた~

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました