ホワイトデーのおうちカフェ

こんにちは 仲のです

昨日、3月14日はホワイトデーでした

主人からお返しももらいましたが、せっかくホワイトデーなのでスコーンを作っておうちカフェをしました

私は、お茶やスコーンが大好きで毎月スコーンを作っておうちカフェを楽しんでいます

今まではなかなかうまく焼けてなかったので、ブログにはあげていませんでしたw

水分量と打ち粉の量がむずかしいです…

あと毎月なのはあまり頻繁に作ると太るからです!なので月に一度の楽しみとしてます

というわけで今月のスコーンの画像を

今月はチョコスコーンにしました!

ホワイトデーにチョコ?と思われるかもしれませんが、バレンタインはスコーンではなく主人の好きなミルクレープを作ったのでチョコスコーンにしました

ちょうどバレンタインでアクセントに使ったココアパウダーも余っていましたし…

出来上がりはブログで紹介できるくらいにはいい感じに膨らんで、腹割れもできたと思います!

食感もサクサクのほろほろで、ココアの香りもとっても良かったです!大満足!!!


ちなみに主人からのホワイトデーのプレゼントはずっと欲しかったものをおねだりしちゃいました

ブックスタンドと貼暦の5mm方眼対応miniタテ組!

実用性重視にもほどがある!

ブックスタンドは最近本を見ながら手芸するときや、読んだ本をノートにまとめるときに不便を感じていたので、とあるYouTuberさんのおすすめのものをおねだりしました

貼暦はもちろんバレットジャーナル用!

デザイン おしゃれ 文房具 icco nico 貼暦 ハルコヨミ マスキングテープ

価格:748円
(2021/3/15 10:49時点)
感想(8件)

(種類が多いので購入されるときは要注意!)

来月のセットアップから早速使ってみたいと思うので、今から楽しみです

今回もここまで読んでくださりありがとうございました

まだまだ投稿数は少ないですが、インスタもやってます!

@bishie_nakano

気軽にフォローよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました