新しい刺しゅう~ミステリーSAL~始めてます

こんにちは 仲のです

今回は5月から始めていたミステリーSALについて書いていこうと思います

まず、ミステリーSALって何?というところから

ミステリーはともかく『SAL』とは???ってなりました

SALとはStitch a long の略だそうです

でもこれだけでは内容はさっぱりです

内容としては、最初から図案すべてを発表せずに何回かに分けて発表し、最終的にひとつの大きな作品を完成させていく…といったところでしょうか

よくある例としては、月に一回発表で一年間で完成というものです

今回、私が参加しようと思ったのはステッチイデーVol,33から3号連続で図案が発表されていくミステリーSALです

ステッチイデー(vol.33) 特集:Bloom!刺しゅう花盛り 小さくてかわいいポイント刺 (Heart Warming Life Series)

価格:1,485円
(2021/7/9 13:50時点)
感想(2件)

ステッチイデーとは半年に一回刊行される刺しゅう関連の書籍です

Vol,33からミステリーSAL一回目がスタートし、今年9月発売予定のVol,34、12月発売予定の特別号Vol,35へと続くそうです

(半年に一度と書きましたが、次号以降発売日が変わるそうで変則的になっています…)


というわけで、7月現在私がどこまで進んでいるかというと…

まだVol,33分が終わってないですね…w

でも、次9月だし!と自分を励ましながら進めています

インスタグラムを見ていると結構終わっている方が多いみたいで、ステッチイデーの公式さんがびっくりしていました

なんでもVol,34とVol,35の発表順を入れ替えるかどうか、参加者にアンケートをとっていたくらいです

(Vol,34のほうが刺す量が少ない図案とアナウンスされていましたが、参加者の進みが早いのでVol,35の図案と入れ替えてもいいですか?というアンケートでした)

私は次号の発売までに終わることを目標にのんびりやります~


今回もここまで読んでくださりありがとうございました

ステッチイデーVol,34の発売がたのしみです!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました