2021年7月のバレットジャーナルセットアップ?

こんにちは 仲のです

7月もだいぶ過ぎてしまいましたが、バレットジャーナルのセットアップについて紹介します

すでにいろいろ書き込んでいる状態なので、今までにあげたブログより参考になる部分が多いかと思います


では、マンスリーログから

カレンダーにはその月の予定やプレイしているゲームの新情報などを書いたりしています

カレンダー上部には6月から続くゲームのイベント日程とか書いたり…(かなり恥ずかしいw)

ゲームの情報書くだけで結構カレンダー埋まるので、たくさん書いた気分になれます

タスクページは、その月の目標を書く部分とタスクやしたいことを書く部分のふたつに分けています

タスクやしたいことに関してはセットアップ後にも書き込んでいくことがあるので、結構詰め詰めで書いています

足りなくなったら、どうしましょう?w

次に、マネーログです

使った日に使った金額を記入する、という簡単なものです(なので、画像は今回無しです!)

そして、今月から始めることにしたスリーブログです

なぜ始めたかというと、私が不眠気味だからです

なので、書くことも「寝つきはよかったか?」「朝までに何回起きたか?」「夜中に起きてしまったとき、すぐに寝つけたか?」などです

幸い、ここ数日は寝つきがいいみたいですw

始めたばかりなのでしばらくは続けようと思います

続いては、ウィークリープランページです

私が勝手にそう呼んでいるだけのページですw

内容は

  • トラッカー
  • 体調の記録
  • 目標
  • 予定
  • 週末の買い物メモ

などです。

ちなみに体重体脂肪はこの週から始めました(ちょっとスペースが空いていたので…)

毎週用意するのがやや面倒ですが、今週もがんばるか!という気持ちにさせてくれるし、なにより週末の買い物メモをまとめておけるので買い忘れが減って気に入っています

ウィークリープランページ以降は、デイリーログ、その週の振り返りページ、次のウィークリープランページ…とローテーションで続いていきます

デイリーログを書く量は日によってまちまちで、1日数行の日もあれば数ページにわたって書く日もあります

週の振り返りに関しては、まだ模索中ですが基本的にその週にできたことをまとめるようにしています

(立てた目標に対する反省とかできたらいいと思うのですが…できてないです)


だいたいこんな感じでバレットジャーナルをやっています

何かの参考になれば嬉しいです

今回もここまで読んでくださりありがとうございました

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました