第2回手帳会議~2023年に向けて~

バレットジャーナル

こんにちは 仲のです

前回の手帳会議から1ヶ月程度が過ぎ、いろんなメーカーさんの手帳もだいぶ出そろってきた気がします。私は、それらを眺めているだけのつもりでした。

つもり、ということはそうです、前回の手帳会議の結果から大幅な変更が今回の手帳会議では発生してしまいました。今回のブログではそのことについて書いていきたいと思います。

何が起きたかというと、デイリーログフォーマットをまた少し変えたんですね、そうしたらこう思ったわけです。「ここまできっちりとフォーマットを決めてしまうなら、既製品の1日1ページ手帳でもよくない?」と。

そう思ったときに真っ先にジブン手帳DAYsのフォーマットが思い浮かびました。これでいいじゃん!

というわけで買ってきてしまいました。ネットで見たら早めに買わないと欲しいものが売り切れてしまうことがある、とか書いてあったので…。実際はわかりませんが。

というわけで、来年の手帳の使い方に変化がありました。

バレットジャーナル

マネジメントのための手帳として、目標管理などに使う予定です。

ジブン手帳DAYs

スケジュール管理やデイリーログとして使う予定です。

A4サイズのノート

モーニングページやジャーナリング、ブログアイデアなど雑多な用途で使う予定です。

M5手帳

お財布 手帳に入れていいのか⁉という気はしますがw


ところで前回、候補に挙がっていたロルバーンとライフデザイン手帳は?

このふたつは予算の都合上、今年は購入しないことにしました。

ロルバーンは使い道を見つけてあげられなかったのも厳しかったです。かわいくて欲しかったのですが…。でもよく我慢した自分。


今回、ここまで決めるのに結構悩みました。前回の手帳会議での悩みのなさは何だったんだろうというくらいw ほかにもジブン手帳の公式ガイドブックを購入して調べて見たりイメージしてみたり妄想してみたりといろいろしました。やっぱり、使っている姿をイメージできないのに購入するのは気が引けたので…。

なので、これ以上の変更がないことを祈りつつ、今回はここまでとします。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました