2022年10月20日現在の手帳・ノートの書き方

こんにちは 仲のです

前回のブログで、手帳やノートに何にも書けなくなったお話をしました。

今回はそれから今の状況をお話ししたいと思います。

まず、休息もたくさんしました。それから今できる手帳、ノートの書き方を模索しました。

その結果、ノートを使ったバレットジャーナルを復活することにしました!

使うノートはマルマンさんのスパイラルノートA4、5㎜方眼です。もとはモーニングページ用に使っていたノートです。当然ですがデカいw

つまりはいろいろと考えるのが嫌になって、すべて1冊に書いてしまおう!という考えです。

例えば、

  • その日のタスクやしたいこと
  • その日の出来事
  • なんか思いついたこと、調べたこと
  • モーニングページ
  • ジャーナリング
  • ブログのネタ

などなど、とにかく何でもです。今の状態で再開できる・続けられそうなやり方がこれしか思いつきませんでした。

しばらくはこんな感じで全部をひとまとめにして続けていく予定です。マンスリーログとかもこのA4サイズのノートに移行していくかも。

続けていくうちにまたどこか変えたいところとかきっと出てくるので素直にそれを待つことにします。

すでに買ってしまったジブン手帳はとりあえず持っておくことにします。2023年になったらジブン手帳を使える程度には手帳に対するモチベーションも戻ってくるかもしれないですし。

A4ノートがなくなったらさすがにA5サイズのノートにしようかなとは考えています。A4サイズはとにかく場所を取りますし。ですがあまり早まって考えすぎないようにします。

手帳が移ろいやすいのか自分が移ろいやすいのか、どちらでもいいですがその時々に自分に合ったやり方で続けられたらいいと実感した出来事でした。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

今後は今までとは全く違うような内容のブログを上げるようなこともあるかもしれません。合わなかったらスルーでお願いします。

ではまた!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました