2023年1月のセットアップ~ルーズリーフでバレットジャーナル~

バレットジャーナル

こんにちは 仲のです。

2023年になってそこそこ日が経っていますが、2023年1月のセットアップです。ついでにちょこっとだけ2023年のセットアップについても触れています。

では早速

フューチャーログ

2023年はジブン手帳も使うと言っていたのだから、予定管理はジブン手帳を使わないのか?とのお声が聞こえてきそうですwですが、ジブン手帳のマンスリーは別の使い方をする予定なので、予定管理にフューチャーログは必須です。

1ページ1ヶ月で使用。

毎月のタスクなども書こうと思っているので、たくさん書くところが必要かもしれない、と思ってこの形です。まだ書いてないけどw

マンスリーログ

2022年から項目が多いことが悩みだったので、ログの種類を見直しました。

基本のマンスリーログ(基本すぎて書くことがないしかもまだ全然書いてない)

健康ログ

体重とかは恥ずかしいので隠しました。

習慣トラッカー

今年から作成しました。ちょっと項目が多い気がするのが悩み。習慣づけは少しずつからってよく言われているのに…。

健康ログと習慣トラッカーの中で、特定の曜日にだけやることにはその特定の曜日にマーカーでしるしをつけています。

マネーログ 去年から変わらず

今年からマンスリーログの一式は、一ヶ月が終わったらジブン手帳に張り付けていこうと思っています。

理想はジブン手帳daysの2冊で1年が俯瞰できるように育て上げることです。(ジブン手帳daysは上半期下半期の分冊タイプです)

デイリーログ

まずはインデックスページ

すでに育ってきています。

デイリーログは2023年からはライフログより思考や感情のログとして活躍してもらうことにしました。これはジブン手帳にライフログが移動するためです。

これで書くことが減ると思いきや…去年の11月後半からブログのアイデアと読書量が増えてきたことと、散文ノート法という新しいノート術が参入してきたことで使うページはむしろ増加しそうですw

書くのが楽しいから仕方ないんだw

今年1年もほぼデコなし、ほぼペン1本でバレットジャーナルを楽しんでいきたいです!

ではまた!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました