コレクションばかりのバレットジャーナル

こんにちは 仲のです

最近、バレットジャーナルのセットアップ動画を見ていてふと思ったことがあります。それはすごくたくさんのページ、というかコレクションを用意していてすごいなぁということです。なんかもうそこまで用意するのなら、タスク管理やスケジュール管理はほかの手帳に任せて、コレクションだけのバレットジャーナルを作るのもアリなんじゃないかと思い始めました。

例えばマンスリーログはスケジュール管理ではなく、1行日記にしてしまう。

例えばウィークリーログはタスク管理ではなくライフログにしてしまう。

ほかにも感謝ログや子供の成長日記などもよさそうです。

年間で見るリストなら

  • Wish List
  • コーピングリスト
  • シンデレラノート
  • 読書リスト
  • 映画リスト
  • 贈答リスト

などなど私が思いつくだけでもこれだけあります。

ありとあらゆるリストを用意して1年で1冊のバレットジャーナルを完成させる。こんなバレットジャーナルもアリだと思います。たくさんデコとかしてあったら素敵だなぁ。私はデコとか苦手なので、この辺りはすごく他力本願ですw

このアイデアは以前読んだ「ゆたかな人生がはじまるシンプルリスト」から着想を得ました。この本では、1冊リスト用の手帳を用意してそこにあらゆるリストを詰め込むといいとあったので、そんなバレットジャーナルもあってもいいかもしれないと思いました。

今回は短めですが、ここまでです。ではまた~

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました