M5のシステム手帳が欲しい

バレットジャーナル

こんにちは 仲のです

タイトルにはあんな風に書きましたが、本当に欲しいのは新しいお財布だったりします。新しい財布を探している中で、手帳が好きな方々の中にはM5手帳を財布の代わりとして使っている人もいるらしいと聞いて、私もやってみたくなってしましました。

というわけで、色々と調べてみた結果私が狙っている手帳は

アシュフォード ディープ M5 11㎜ 名刺フォンという手帳です。画像とか勝手に借りてくるのも悪い気がするのでリンクを貼っておきます。興味のある方はどうぞ

ディープ MICRO5 11mm[2077]
ディープ MICRO5 11mm[2077] システム手帳サイズ MICRO5 ASHFORD

3色あるうちのネイビーが欲しいです。サイトで見る限りほとんど黒!って感じのネイビーがすごく気に入っています。それに背面に大きめのポケットがあって、そこにお札を入れることができるらしいのもポイント高いです。


これにプラスして、色々と付属品?を用意するとさらにお財布として便利になるそうです。こちらもリンクとともに紹介します。

アシュフォード 差し込みポーチA7

差し込みポーチ A7[2805]
商品説明 ライフオーガナイザーやダイアリーカバーを進化させるアイテム。MICRO5、A7サイズ用となります。 板の部分をダイアリーカバー部分に差し込んで、収納力をアップさせるファスナーポーチ。表はファスナーポーチ、裏は斜めカットのポケットに...

小銭入れとして便利だそうです。レシートなどを入れられるポケットもあるそうで益々良さそうです。


アシュフォード M5リフィル 名刺ケース

名刺ケース MICRO5 [2537]
商品説明表と裏、2つのポケットで名刺を仕分けするリフィルです。 片面にはふたが付いているので、落下や折れ、汚れから名刺を保護します。 収納枚数 1枚

ふたが付いているタイプのカードケースでクレジットカードなど絶対に落としたくないカードはこのケースに入れておくと安心だそうです。


プロッター バンドリフター

PLOTTER(プロッター)公式通販|012 バンドリフター ミニ5サイズ(77717065)
表には見た目にもクリエイティブでデザイン性溢れる世界時差表をデザイン。裏側にはちょっとした時に役立つサイズ換算表・度量衡表もついた多機能バンドリフターです。

これは単純に手帳にバンドが付いていないので、カバンの中で開かないように購入したいと考えています。


予算ですが、最近マイナポイント第2弾が始まったことを知ったので、これでお得に購入できないか考え中です。とりあえずはマイナポイントを申請中…。

無事に購購入出来たら、開封ブログをあげたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました