2023年7~9月の手帳事情まとめ

こんにちは 仲のです。

今回は2023年7~9月の手帳事情まとめということで、ジブン手帳DAYsの下半期分の様子や書き方の変化をまとめておきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいってください。

ジブン手帳DAYs本体の様子

7~9月分使用したので、ジブン手帳DAYsの下半期分を半分使ったことになります。というわけで本体の断面図はこんな感じになっています。

数は多くはないですが、旅行の写真やチケットなどを貼っているので少しばかり厚みが出ています。

ジブン手帳DAYsの書き方の変化

ジブン手帳DAYsを本格的に使い始めたのは、6月ごろでした。その時は実際にしたことを記録しているだけでした。ですが、そのうち予定や計画も記入するようになり、書いているうちに混乱してしまうようになりました。

そこで8月後半くらいから、予定や計画と実際の行動を分けて書けるようにしました。

そして9月にはさらに変化して、その時の気分を数値化して記入するようになりました。

気分の記入などはまだ始めたばかりで、あまり評価はできません。しかし、予定や計画と実際の行動を分けて書くようにしたのは良かったと思います。なぜなら、体調やメンタルの調子が移ろいやすく、計画を立てたけど、実際はまるで違うことをしていることが多かったからです。

10月も引き続き、今の書き方でいこうとは思っています。ですが、なにか不便があれば柔軟に変えられたらいいなぁとも思っています。また、これからも毎月できるだけ記録に残していきたいと思います。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。次回も読んでくださると嬉しいです。

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました