ノート使い切りました

バレットジャーナルログ

こんにちは 仲の(@nakano_visiae)です。

最近はずっとバレットジャーナルの解説ばかり上げていたので、近況報告は久しぶりな気がします。さて、今回はノートを使い終えたのでその報告と新しいノートの紹介です。

使い終えたノートは、ルーズリーフバインダーにマルマンさんの無地のルーズリーフを30枚ほど入れたものになります。30枚ほどでしたので、使い終わるのも早い、というわけです。

今回は無地のルーズリーフの消費という目的もありました。ですが、なかなかしんどかったです。もともと何かしらを印刷して使う予定だったので、不本意な使い方ではあったのですが、私に無地は合わないなと痛感しました。

しかし!これで余らせていたルーズリーフをすべて使うことができました!

ですので、次は文具女子博で購入したノートを使います。第一弾はコチラ!

とはいっても、どこのメーカーさんのノートなのか記録するのをすっかり忘れていました…。申し訳ありません。

ちなみにもう使い始めてから数日経つのですが、使い心地はイマイチ…という感じです。ザラザラとした紙質で決して書き心地はよくないです。それと今お試しで使っているMONO Graphの油性ペン的書き心地も相まっていろいろ気分良く書けていません…。逆にメーカーを控えてなくてよかったかもしれないです。

とりあえず使い道は今まで通り、モーニングページとブログの下書きです。おまけで来年のバレットジャーナルのセットアップのための妄想ノートになっています。おかげで結構厚みのあるノートなのですが、どんどん消費できています。

これから年末年始にかけて非常に忙しくなる予定なので、このノートで乗り越えていきたいです。また、もしかしたらブログ更新も止まってしまうかもしれません。その時は「忙しいんだな…。」と流してください。できるだけ休まないよう、努力はしますので応援してもらえると嬉しいです。

質問、感想などは以下のフォームから受け付けております。X(旧Twitter)やインスタグラムもしていますので、そちらからでも大丈夫です。@nakano_visiae で検索してください。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

次回は11月27日19時更新予定です。

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました