2021年のバレットジャーナル ~ノートカバー編~

こんにちは 仲のです

前回の記事からの続きです 前回の記事↓

前回から、といってもかなりまとめてブログを書いているので日にちが経っていないように感じますが、何件か文房具屋さんを巡ったのですが理想のノートカバーが見つかりません!

そこで、『ないなら作れ!』の精神で自分で作ってみることにしました

ブログで紹介はできていませんが、元々手芸が趣味なので多分何とかなります

ノートカバー作りのために作成したバレットジャーナルのコレクションページです

自分はどんなノートカバーが欲しいのか、作り方や買うものなどメモして必要なときに情報が引き出せるようにしてあります

デザインや作り方はいくつかのサイトを参考にしました

今回は初めて作るということで家に余っている生地で作ることにしました

丈夫な少し厚手の芯地が余ってたのでラッキー

なのでしおりひも用のリボンだけ購入…(写真撮っておくの忘れました)

これらを参考に完成したノートカバーがこちらです

ペンホルダーを前後のページにつけることでペンを差すとノートが開かなくなる仕組みです

サイトで見つけたときは「天才がいる!!!」ってなりました

ただ、ノートにいろいろ貼ったりして厚みが増して閉じられなくなる可能性に気づいたのは作成している間でした

コラージュはあまりしないから大丈夫と信じてとりあえず使いたいと思います

とにかく、使ってみないことにはどんな不具合があるかわからないですし!

ここまで読んでくださりありがとうございます

今回まででノートの準備は終わったので次回は2021年のセットアップについてご紹介できたら、と思います。

質問やコメントがあればお気軽にどうぞ!

では、失礼します

コメント

タイトルとURLをコピーしました