2022年4月のバレットジャーナルのセットアップ

バレットジャーナル

こんにちは 仲のです

今回は、2022年4月のバレットジャーナルのセットアップについて紹介します

使用した文房具

ルーズリーフ:マルマンさんのA5サイズ方眼

ボールペン:ジェットストリーム0.38青

日付マスキングテープ:icco nico さんの貼暦 5mm方眼対応mini

これらを使ってセットアップしていきます

セットアップ

用意するページは、以下のページです

  • マンスリーログ
  • 健康管理ログ
  • 家事ログ
  • マネーログ
  • ライフログ ←new!

マネーログまでは今までのセットアップとほぼ変更がありません(ページの順番が変わったくらい)

ライフログ

今月から始めてみようと思ったページです

今までも作ろうか悩んだページです 

ですが、レイアウトに悩んで中々始められませんでした

今回から始めようと思った理由はレポート用紙に穴を開けたリーフなら一ヶ月24時間を俯瞰できるページが作れることに気づいたからです

(色使いがごちゃごちゃなのは、最近マイルドライナーを買い足したからです…5月にはまた整理しようと思います)

1日の過ごし方を把握して、頑張りすぎない理想の1日ルーティンに落とし込めたらいいなと思います

(だらけているときももちろんあるんですけど、意識的に休憩を取らないとのめりこみ過ぎてしまう傾向があるので…)

ついでに、デイリーログの書き方もライフログが書きやすいようになんか工夫しないとなーと考え中

フューチャーログなどからの移動

ページが用意出来たら、予定や目標などを記入してセットアップ完了です

フューチャーログ、今月はスカスカです

3月のマンスリーログからも、3月中にできなかったタスクを移動してきます

こんな感じで、移動してきました

もちろん、全部が移動してきたものではなくて、新しく思いついたものが大半です

そして、4月にしたいこともたくさん書いちゃう

これでセットアップは完了です

ここまで読んでくださりありがとうございました

今回の投稿が何かの参考になれば幸いです

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました