第3回手帳・ノート会議~2023年に向けて~

バレットジャーナル

こんにちは 仲のです。

2022年も9月に入ってから幾度となく行われた手帳・ノート会議。皆さんに報告するのは3回目になります。

第1回、第2回はコチラ↓

とはいえ、第2回からはあんまり大きな変化はありません。ノートが一冊減ったくらい。

今回は使い方や書く時間などもお話ししながら紹介したいと思います。

M5手帳

財布として使用する予定です。お出かけ時のちょっとしたメモなどにも活躍してもらう予定です。なので、使うタイミングは外出時。

A5ルーズリーフ

バレットジャーナルとして使用。来年は何でも書き込む雑多なバレットジャーナルを目指していきます。

どのくらい雑多かというと

  • 予定管理
  • モーニングページ、ジャーナリング
  • 家計簿
  • ブログアイデアやブログの下書き

など、ほぼ何でもノートです。もちろんバインダーは1ヶ月でパンパンになってしまいます。なので1ヶ月毎にすっきりと整理して新しい気持ちで始められたらいいなと思ってます。

書き込む時間は主に朝を予定しています。日中はルーズリーフを一枚手元に用意しておいて思いついたアイデアなどをメモするようにしています。

ジブン手帳

ライフログとして使う予定です。その日1日の記録のほかに、ゲームの記録もしたいと考えています。夜、寝る前の記入を考えていますが、詳しい使い方は実際に稼働してからブログにしようと思ってます。

ジブン手帳は初めて使う、いわばチャレンジ手帳なので、まずは1年間書き続けられたらいいなーって思ってます。早く使いたくてワクワクしてるw

2023年はバレットジャーナルとジブン手帳の実質2冊で楽しく過ごしていきたいです。

(2023年中にどんな変化をしていくかもちょっとワクワクではありますが…w)

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました