手帳会議~2023年に向けて~

バレットジャーナル

こんにちは 仲のです。

今回は手帳会議と言いながらバレットジャーナルとノートの話しか出てこない手帳会議です。手帳はどこかに行きましたw

さらには、ほとんど変えたいなーと思うところはないんですけどねw

一応、10月ごろにライフデザイン手帳という手帳が発売予定になっていて、そちらの手帳を参考にワークに取り組んだりバレットジャーナルのフォーマットを変えようかなーと今のところは考えています。つまりは使う予定はほとんどないけど参考にするだけの手帳買います。きっとよくある話だと信じてw

それとモーニングページ用のノートは今と同様にバレットジャーナルとは分けて運用していく予定です。ただ、A4サイズのノートはやっぱり大きいからサイズ変えようかなーという悩みはあります。

バレットジャーナルの内容としては、今年の反省として翌年分(つまり2023年分)のフューチャーログの準備がなくてちょっと困ったので、2024年1月分とそれ以降分のスペースを用意しておこうと思っています。それとフューチャーログには無印良品の付せんカレンダーを使ってみたいです。今年も発売されるといいなあ。今年は貼暦の横タイプを無理やりカレンダーの形にしてました。手書き?心折れちゃうw

と、ここまでで手帳会議はあっさり終わるはずでした。

ところが問題発生。

来年のロルバーンダイアリーに可愛いのがある

しかもA5サイズがある

「ロルバーンダイアリー、かわいいのがあってもどうせA5サイズなんて出ないよ~」とか思ってたのに。しかもモーニングページ用ノートはサイズをA5にするかどうかで悩み中。

できることならロルバーン沼に落ちたくはないが、ないけど…。

かわいい

(画像はデルフォニックス公式より)

かわいい

(画像はデルフォニックス公式より)

今までなら「使い道ないしー」って言ってられたけど!モーニングページ用ノートで悩んでいる今はロルバーンA5サイズはアリ!ノートとして使う気満々だけど!モーニングページ用ノートとして使うならロルバーンを横にしてリングが手に当たらないように~とかすでに考え始めちゃってるけど!

うーんでもリングとかハトメとか気になるかもしれない?使ってみないとわからないじゃん!もし気に入らなかったらどうする?でもでも猫とキツネかわいい。

ロルバーンダイアリーという予想外の方向からの情報に想定外に手帳会議いやノート会議は紛糾しています。ひとまず1冊買っておこうかな…?試してみないことには始まらないし…。

と、色々とぐちゃぐちゃですがここまで読んでくださりありがとうございました。

そのうち手帳会議その2!とか書くかもしれません。ではまた!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました