感情ジャーナリングを始めてみた

こんにちは 仲のです

1月から「書く瞑想」にて紹介されている感情ジャーナリングを始めてみました。大体2週間程度続いています。

今のところの感想を書いていきます。私にはちょっと向いていないというか、自分が感情を書くことに不慣れなんだなと思いました。充電ログという、嬉しかったこととかを書くところがあるのですが、これが出来たことログになってしまっているのもモヤっとするところです。出来て嬉しいのならいいのかもしれませんが、出来たけどもしんどかった時もあるので複雑な気持ちです。

モーニングページとの両立は今のところ出来ています。感情ジャーナリングの後にモーニングページというルーティンで書いています。感情ジャーナリングを感情、モーニングページに思考と分けて書いてみているのが私にはいいみたいです。ただし、ノートには感情より思考を書きたいという気持ちが強いみたいで、感情だけを書くジャーナリングは長くは続かないような気がしています。いつかモーニングページに吸収されていくかもしれません。

これからですが、2月いっぱいまで続けられたらマンスリージャーナリングというのをしてみたいような面倒くさいような気持ちが半々です。どうなるかな~。結構後ろ向きな気持ちですw

今回はここまでになります。読んでくださりありがとうございました。ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました