2023年下半期ジブン手帳DAYsのセットアップ

こんにちは 仲のです

そろそろ2023年も半分が終わるということで、ジブン手帳DAYsの2冊目に切り替わる時期になりました。そんなわけでジブン手帳DAYs下巻(?)のセットアップしました。

主に用意したのは以下の3つです。

  • フューチャーログ
  • 7~9月の3か月目標
  • 今年やりたい100のリスト

では、順番に紹介したいと思います。

フューチャーログ

8月以降と2024年分1ページを用意しました。ジブン手帳DAYsにはマンスリーページがあるから、そこに書き込めばいいのですが、私はブロックタイプのマンスリーが苦手なのでフューチャーログを用意しています。

画像はちょっとお見せできそうなものだけにしています。

マンスリーは使わないのももったいない気がして、その月がはじまったらインデックスページの代わりになってもらう予定です。ちなみに6月はこんな感じになっています。

6月の何日のページにどんなメモをしたかわかるようにしています。マンスリーなら見出しを比較的多く書けるので、デイリーページに細かいメモを残しても大丈夫です。

フューチャーログのページははがせるテープのりで貼っているので、その月が来てマンスリーに予定を書き写したらはがしてあまり使わないページに貼っておく予定です。捨ててしまう予定は今のところはないです。

7~9月の3か月目標

ジブン手帳DAYsには今年後半の目標と書いてありますが、そこは私の都合で変えました。

実は上半期は3か月目標とかあってないようなものになってしまっていたので、下半期からは気持ちを切り替えて目標達成していきたいです。

今年やりたいこと100リスト

なぜジブン手帳DAYsの下巻にもこのページが用意されているのか謎ですが、上半期中にメイン使いの手帳が変わってしまったりした私にはちょうどいいということで、改めて書いてみました。

100個ってなかなか出てこないですね…。

以上、2023年下半期のジブン手帳DAYsのセットアップでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました