2022年の振り返り~ルーズリーフでバレットジャーナル~

こんにちは 仲のです。早いもので一年が終わろうとしています。

今年一年で書いたバレットジャーナルがどれくらいになるのか、ちょっと気になるので積み上げてみました。

こんな感じ

背景がごちゃごちゃしているのは気にしないでください

一年のうちにこれだけ書いたのかと思うと感慨深いものがあります。過去のモーニングページを含めるともっと書いていると思います。ボールペンもたくさん使ったけど、それ以上に買ってしまった一年でしたw来年はお気に入りの一本を見つけたいです。

これだけの量を保管するのにバインダーを使っているとバインダーがいくつあっても足りなくなってしまうので、私は綴じひもを使って綴じることにしました。100均で何本も入っていてお得感半端ないw

問題があるとすれば、このバレットジャーナルをどれだけの期間保管しておくか?というところでしょうか。我が家は引越しも多いので、ものは出来るだけ減らしておきたいところ…。

来年からは、「これだけは保存しておく!」ということで、ジブン手帳daysを使う予定です。一年を2冊程度で保管できるようになるので、デイリーログなどは数年保管したら捨てるということがやりやすくなると思います。

今回は短めだし、どこが振り返りなのか自分でもわかりませんがここまでです。

年内は今回でおしまいです。年明けは4日からまた隔日でアップを続けられたらと考えています。

では、よいお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました