文具女子博戦利品

こんにちは 仲のです。

先日、金沢で行われた文具女子博in金沢に行ってきました。

地方開催でしたが、なかなかの混雑でした。

というわけで早速購入品紹介

せっかくなので、いろんな個性のあるノートを購入してきました。

しばらくは、何でもノートはこれらのノートを順に使っていきたいと思います。各ノートについては使い始めるときに紹介したいと思います。ちなみに購入の条件はA5サイズであることと、方眼罫であることです。方眼のサイズは問いませんでした。

それだけでも、6冊…。ノートの世界は広いですね。

ノート以外にはブックカバーを購入しました。

買った本をあまり汚したくないので、汚れに強いブックカバーを探していたのですが、理想を超えるブックカバーに出会えました。

購入したのはアーティミスさんのフリーサイズブックカバー、「マイティジャケット」と呼ぶそうです。

紙に似せたポリエチレンファイバー製で、軽くて破れずそして耐水性があることが特徴だそうです。

しかも、フリーサイズで文庫判からA5判まで対応しているそうです。ですので、文庫本とA5の本にカバーをかけてみました。

若干、折り目が気になりますが、その時に読んでいる本に合わせてブックカバーのサイズを変えられるのは助かります。いろんなサイズのブックカバーを用意しなくていいのですから。

丈夫で耐水という至れり尽くせりな性能に加えて、柄も豊富でした。ですので、お気に入りの柄を見つけられてよかったです。

後半宣伝のようになってしまいましたね。それだけ気に入ったということで許してください。というわけで購入品紹介でした。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。次回も読んでくださると嬉しいです。

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました