2024年1月の手帳事情と2月のセットアップ

バレットジャーナル

こんにちは 仲の(@nakano_visiae)です。

今回は1月のバレットジャーナル生活がどんな感じだったか紹介します。

では早速

1月の前半は帰省とその時にもらった風邪の影響でほとんどバレットジャーナルを書くことができませんでした。12月に引っ越ししたばかりでまだ片付いていない場所も一部あり、そこを早く整理したかったのですが、なかなか手を付けられずもどかしい思いをしました。やることいっぱいなのにノートに書いて整理する気力もない…そんな感じです。

中旬ごろからは何とか動けるようになり、デイリーログにしたいこと全部書き出してから、毎日少しずつこなしていく、という生活でした。バレットジャーナルにすべて書き出していたので、達成していくごとに達成感があってよかったです。

ちなみにデイリーログはこんな風になっています。

デコをする習慣がないので、これで結構満足しています。

ほかにもコレクションをいろいろと追加しました。読書ノートのページや行きたい博物館のリスト、すみっコぐらしのハッピーセットに入っていた可愛いメモなどを貼るだけのページなどかなり自由に書いて(?)います。どんなページが追加されたかはインデックスページをご覧ください。機会があれば中身も公開したいと思います。

続いて2月のセットアップです。デコなしですが私にはこれで十分です。

マンスリーログ バレットジャーナルの基本のマンスリーログです。使っているスタンプはシャチハタさんの万年カレンダースタンプです。

マネーログ、トラッカーページ

ブログ予定、アイデア(アイデアはちょっと隠させてもらってます)

2月の方針ページ 目標、というよりはこういう方針でやっていこう、という感じです。目標より気負わなくていいかなと思ってこんな風にしています。

最後に1月の365デイズノートはここまで成長しました。2月の成長も楽しみです。

使用したスタンプです↓

シャチハタ 連結数字スタンプ 万年カレンダー 日本語・英語 はんこ 手帳 スケジュール帳 コラージュ 手帳デコ かわいい おしゃれ ハビットトラッカー シヤチハタ[x]

価格:2980円
(2024/1/29 14:54時点)
感想(1件)

質問、感想などは以下のフォームから受け付けております。X(旧Twitter)やインスタグラムもしていますので、そちらからでも大丈夫です。@nakano_visiae で検索してください。

    今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

    次回は2月2日19時更新予定です。

    ではまた~

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました