駄文~4足歩行から2足歩行へ~

こんにちは 仲のです

新作ポケモンの発売からそろそろ1週間でしょうか。私はそもそもswitchを持っていないので購入はしていませんが、ポケモンで育ってきた世代としてはいろいろと気になるものです。

例えば、御三家と呼ばれるポケモンの最終進化とか

あんまりにも気になってあるポケモンの最終進化のネタバレを検索してしまいましたw

最近はずっと2足歩行がトレンドなのでしょうか?4足歩行派としては肩身の狭い思いをしていおります。

とか考えていたらふとあることを思い出しました。そう、今回のポケモンのPVです。PVでは主人公が伝説のポケモンと思われるポケモンの背に乗って移動していました。そもそも伝説のポケモンなのかはプレイしていない以上わかりませんが、もしあるポケモンの最終進化が4足歩行だったら?また、ポケモンは進化の過程で体のサイズが大きくなることが普通です。もし、人を乗せられるくらいの大きさの4足歩行のポケモンに進化してしまったら?そう、今回のパッケージに載っているポケモンの役割が奪われてしまうかもしれないのです。もし私がプレイしていたら旅の途中で捕まえた伝説のポケモンより旅の初めから一緒だったポケモンの、しかも進化して立派な姿になったその子に乗りたいと思うでしょう。

つまり、今回のポケモンってもしかして背中に乗せてもらえるサイズの4足歩行のポケモンってあのパッケージのポケモンしかいないんですか?というか背中に乗って移動できるポケモンってあの2体だけなんですか?空も飛んでませんでしたか?水上の移動はさすがに水タイプのポケモンですよね?気になることばかりなんですけどそもそもswitchがない。買ってもプレイするだけの気力があるかどうか…。

うん!友人に聞いてきます!

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました