モーニングページを始めて1ヶ月の感想

こんにちは 仲のです

先月、モーニングページを始めたことをブログに書いてみました。6月も下旬になって始めてから1ヶ月を過ぎたのでその感想を書いていきたいと思います。

前回のブログ↓

とりあえず現在の状況ですが、続いてはいます。最近は反抗期のようにやる気がちょっと落ちていますが。ですが、6時ごろに目が覚めた時にカーテンを開けられるかが、モチベーションの鍵だとわかってきたので、まだ続けられそうです。

大体、6時半に起床して30分程度書いています。書いている量はA4サイズで1枚くらいです。日によってそれより多い日も少ない日ももちろんあります。

では感想です。

まず、30分ではA4サイズで3ページ分書くのは無理だ!という点から。

始めたころからずっと思っていましたが、いったいどんな文字サイズで書いているのでしょうか?文字サイズが大きければ同じ文章量でも多くのページが必要だから3ページ分も書けなくはないと思いますが…。ちなみに私の文字の大きさは、5㎜方眼に合わせて書いているので、そのくらいのサイズで想像してみてください。やっぱり無理です。結局、A4サイズで3ページは書けていないけど、文字サイズが小さいから、A4サイズ3ページを1ページに凝縮しているんだ!と思うことにして、気にしない方針にしました。

次に、ボールペンのインク消費が激しいです。いやまあ、たくさん書いてますもん。始めて1ヶ月でボールペンが2本なくなりました。どちらもある程度は消費していたので、まるまる2本使い切りました!とは言えませんが。思っていたより急速になくなっているので、ボールペンを買い出しに行かないといけません。次は久しぶりにシグノのブルーブラックを使おうかな。この際だから、使ったことのないボールペンにもどんどん手を出していくのもいいかもしれません。(ちなみに普段はジェットストリームの0.38青信者です。ブルーブラック0.38で出してくださいuniさま!)

最近はもはや、インクを使い切ることがモチベーション維持につながってきています。

最後に、『とにかく思いついたことは何でも書く』というルールに沿って書いているのですが、最近は自分の内面と向き合うことが多くてちょっと辛いです。疲れてるのかな…。『ずっとやりたかったことをやりなさい』の中では、どんな弱音やら文句に対しても「続けなさい」というアドバイスしかないので続けますけど…。さっき言った通り、どのボールペンを使うかでモチベーションを維持している状態です。

最後ちょっと後ろ向きになってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

これが現在の素直な気持ちです。ではまた!

あ、インスタやってます。良ければフォローしてください。インスタID→ @bishie_nakano

コメント

タイトルとURLをコピーしました