モーニングページ用に買ったノートが便利

バレットジャーナル

こんにちは 仲のです

ちょっと前にモーニングページを始めたことを書いたんですが、今回は思わぬ副産物がありましたのでそちらについて書きたいと思います。

まず、モーニングページ用に購入したノートはマルマンさんのスパイラルノート ベーシック 方眼罫 80枚 <A4>というノートです。せっかくなのでリンク貼っておきます。

スパイラルノート ベーシック 方眼罫 80枚 <A4> | 製品情報 | Maruman マルマン株式会社
Maruman マルマン株式会社のスパイラルノート ベーシック 方眼罫 80枚 <A4>ページです。製品の基本情報や製品特長を豊富な画像とあわせてご紹介します。

モーニングページについての動画やブログで紹介されがちなA4サイズを疑いなく購入しました。ちなみに『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』の中では、3ページ、とは書かれているけれどノートサイズまで書かれてないんですよねw 続編の『いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。』中では、「私のお勧めは、A4サイズ。」と書かれています。

けれども、私にはあっていたのか3ヶ月で使い切りそうな勢いでいろいろと書いています。広々と紙面を使えるほうが思考の掃き出しには良いのかもしれないと半ば本気で考えています。

ただ、広々と書けるのが良すぎて、気が付けばモーニングページ以外に手帳会議やブログの下書きにまで使ってしまっています。案の定、どこのページに書いたっけ?問題が発生。

ですが、それはすぐに解決します。なぜならノートに切り取り線が入っているからです!なので今では、モーニングページ以外のことを書いたら切り取ってバレットジャーナルのバインダーに綴じています。バレットジャーナルではインデックスで管理できるようにしているので、見つからない、ということがないのです。

以上、たくさん書けて、しかも切り取り線が付いているこのノートが便利!という話でした。このノートがなくなったら切り取り線のあるなしで次のノートを選んでみたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました