2022年11月の手帳事情~ルーズリーフでバレットジャーナル~

こんにちは 仲のです

またしばらく時間が空いてしまいました。今回は更新できていなかった間の手帳事情についてお話ししたいと思います。

前回はA4サイズのノートに何でもかんでも書いていると書きましたが、やっぱりA4サイズのノートは大きいのでA5サイズのノートに落ち着きました。ノートというかルーズリーフなんですが。

書き方はA4サイズのノートに書いていた時と同じで、タスクもしたいこともモーニングページもジャーナリングもブログのアイデアも全部雑多に整理もせずに書いています。この書き方が現在の自分に一番合っているようです。さすがに、あとからの検索が難しくなったので過去に思いついたマステを使ったインデックスを復活させました。自画自賛ですがやっぱり便利w

唯一、スケジュール管理ですがこれはバレットジャーナルのマンスリーログに記入しています。

これまでいろいろと悩んだり試してみたりしましたが、私にはバレットジャーナルひとつで済ませるほうが性に合う様です。

今、困っていることは来年の手帳をどうするか?ということです。今の感じのまま続けるのがいいと思うのですが、そうするとせっかく買ったジブン手帳の出番がなくなってしまいます。いや、使い道は考えているのですが、それが続けられる自信が全くありません…。困った。

ですが、綴じ手帳という未知に挑戦するのもアリっちゃアリなので、できるだけ頑張ってみます。

以上、近況報告でした。ではまた!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました