ボールペンジプシーの終わり?

こんにちは 仲のです

ここ一年ほどでいろんなボールペンを使ってみました。主にゲルインクのボールペンや油性系のボールペンを使ってきました。

いろんなペンの使い心地や、ここ一ヶ月の手帳事情を鑑みて使うボールペンを決めました。

使うボールペンは… ジェットストリームの0.28、黒です!

結局ジェットストリームかい!って感じですw

ここ一年でいろんなボールペンを使って自分の好みっていうのがわかってきたと思うんです。

例えば、

  • ゲルインクより油性系インクがいい
  • ボール径は小さければ小さいほどいい
  • ボールペンの軸はツルツルより手触りがある方がいい

といった感じです。ほかに最近の手帳事情として

  • ジブン手帳DAYsにたくさん書き込むようになった
  • 手帳とモーニングページでいちいちペンを変えるのがめんどい

ということが挙げられます。ジェットストリームの0.28なら好みや事情を満たしてくれる!

ただし、デメリットもあります。

ひとつ目はインク容量が少ないことです。

私の書く量では、驚きの速さでインクがなくなっていきます。ジェットストリーム3(3色ボールペン)に本体軸を変えて、3色全部黒にするのもアリかもしれないとか考えています。2色分を黒で1色を赤か青にするのもいいかもしれないですね。手帳の使い方に幅が生まれそうです。

ふたつ目は通常のジェットストリームより価格が高めなことです。

替え芯の話になりますが、通常のジェットストリームの替え芯は110円になります。ですが0.28の替え芯は220円と倍になります。その代わり、単色と多色の軸どちらにも対応しています。個人的にはインク容量の多い単色用の0.28の替え芯が欲しかったなと思いますが、きっと何が事情があるのでしょう。

そんなこんなで長かったボールペンジプシーも終わりを迎えたと思います。ですがデメリットもあるので、今後も新商品には注目していきたいです。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました