1週間の目標と振り返り(2023年6月版)

こんにちは 仲のです

以前、バレットジャーナルをジブン手帳DAYsと合体させました。それによっていろいろと手帳の書き方に変更が出ました。今回はそのうちの1週間の目標とその振り返りの書き方についてご紹介したいと思います。

まず、1週間の振り返りは毎週日曜の午前にしています。その時一緒に翌週分の目標を立てます。

書き方もシンプルにしました。目標を3つほど立てて、その振り返りだけ。あまり多く目標を立てると、達成するのも振り返るのも大変なので、今の数に落ち着きました。

書き方の例です。

書き方の例その2 (ちょっと画像が暗くて申し訳ありません)

目標はバレットジャーナルのラピッドロギングを用いて書いています。目標に対して全部達成出来たら完了の×印を、中途半端に達成した場合は△マークを書いています。

今週は次の刺しゅう作品の作成準備をしようと思っていたのですが、日曜までサボったので△になっています。

目標の下には翌週のタスクも書いています。目標を細かいタスクに分解したり、目標とは関係ないタスクも書いています。

(この週は新しいボールペンを使って書いたのですが、なかなかインクが出ずぐちゃぐちゃになってしまったのでふせんで誤魔化していますw)

以上、簡単ですが毎週の目標とその振り返りの書き方例のご紹介でした。ここまで読んでくださりありがとうございました。

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました