2024年のバレットジャーナル用ノートを買いました

こんにちは 仲のです。

今回は、すごく気が早いですが来年のバレットジャーナル用のノートを購入したので紹介します。

買ったノートは365デイズノートのfogカラーです!

選んだ理由

  • 24時間の時間軸でデイリーログが書きやすそう
  • 表紙の色が好み

2023年の限定カラーなので年末まで待つと購入できなくなる恐れがあったので早めに購入しました。

  • ページ数が368ページと多い

早速後ろのページからデイリーログのレイアウトなどを考えたりしています。

デイリーログ

デイリーログはジブン手帳DAYsのレイアウトを真似っこ。A5スリムサイズからA5サイズになり、横が広くてなんだか違和感があります。たぶん使っていくうちになれると思いますが…。

裏抜けチェック

あくまで、私が使うペンたちのみチェックしてます。多少、裏から文字が透けて読めるけど、これくらいなら気にしません。

グリッドページ

そんなに必要ないかなーと思いつつ作成。今、構想中のページを使うことになったら役に立つかもしれません。


カバーやゴムバンドボードとの相性チェック

カバーはMDノートカバーです。入るか不安だったけどするっと入りました。

ゴムバンド付きボードはダイゴーさんのブックバンドボードです。こちらも問題なく使えそうです。下敷きを使うかどうかはまだちょっと未定ですが…。でもこれでカバンの中で開いたりしません!


実はまだ、一緒に使いたいと思っているスタンプとインクが届いていないので、そちらが届いたらまたインク裏抜けチェックを兼ねて、いろいろとお試しで押してみようと思っています。

これからちょっと不安があるとしたら、今使っているジブン手帳DAYsを放り出して今年から使い始めてしまわないか、という不安があります。

せっかくなので2023年はジブン手帳DAYsで駆け抜けたいでも早く365デイズノートを使いたい、このふたつの気持ちが争っています。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。次回も読んでくださると嬉しいです。

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました