バレットジャーナル 2022年6月の振り返りと7月のセットアップ

こんにちは 仲のです

すっかり遅くなってしまいましたが、6月の振り返りと7月のセットアップです。

6月は一週間程体調不良で手帳が全然書けない日がありました…。そんなこともあります。でもしばらく起き上がれないのは久々でした。

こんな感じで、トラッカーも丸々空いています。


5月中旬ごろから復活したウィークリーログは体調不良の一週間を除けば、順調でした。一週間の予定を先に決めておくとしたいことをより消化できるように感じました。なんも考えてないと「何しよ~」とかだらだら考えてそのうち時間が過ぎてしまいます。

7月はCITTA手帳のモノマネで常に今週分と翌週分の2週間分を用意してみようかなーとか考えています。使いやすさとか自分のメンタルの変化とか見ていきたいですね。まあ、用意するのは面倒なんですけどね…。8月からはエクセルかなんかで用意しようか悩み中。


6月から始めたことがありまして、それは6月だけのインデックスページを用意したことです。詳しくは前回のブログを見ていただければ幸いです。といっても、6月のデイリーログの直前に6月だけのインデックスページを用意する、それだけなのですが。

前回のブログ↓

この方法、かなり気に入っていて振り返りの時にその月何をしたのか一目でわかる感じになってとても良いです!デイリーログにまとめて何でも書く人にはぜひ試してもらいたいです。

ただ、6月は途中から始めたのでなんだか中途半端なインデックスページ…。7月は下まで埋められたらいいなーと思っています。

6月から始めたこの方法に合わせてリーフの保管方法も変えることにしました。

今までは、マンスリーログ、デイリーログ、その他コレクションなどでわざわざ分類していたのですが、6月分は分けることをせずに6月分でひとまとめにして保管することにしました。

こうしてみると、薄めのノート一冊分くらいですかね…。ノートでもやってみたくなっちゃうな…。

年末にまとめて紐かなんかで綴じる予定です。全部が入るバインダーとか想像ができませんので…。(世の中には200枚くらい入るA5バインダーもあるみたいですよ)1~5月分も何とかまとめますw


モーニングページは無事に1ヶ月以上続いています。やったね。詳しくは別ブログで

6月下旬からはさらに早起きしてジョギングもしてます。(それまでは夕方に走っていたんですが、何せ暑いので朝走ることにしました)なので、朝5時に起きてモーニングページを1時間(大抵寝坊するので実質30分程度)、6時から30分くらいジョギングしてます。涼しいし、朝の空気も心地よくておススメです。

ところで、モーニングページをしているとものすごい勢いでボールペンのインクがなくなっていきますね…。6月末までに、Juice up03のブルーブラックとユニボールワンFの2本のインクがなくなりました。今はボールサインIDのナイトブラックを使っていてこれもそろそろ使い切りそうです。

文房具好きさんはいくら何でもボールペン買いすぎだろうと思っていた時期もありました…。それだけ皆さん書いている、ということなんですね…尊敬します。


そしてやっとこさの7月のセットアップ、ほんとーに代わり映えしないので気になる方は4月のセットアップのブログを見てください。少しは詳しく書いてます。

ちなみに今月のシールはモルカーです。PUIPUIかわいくて好きです。7月までにだいぶマスキングテープやシールが減ってきて、今年の目標のひとつである「シールやマスキングテープを消費する」が達成されそうでちょっと喜んでいます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました