2月からのバレットジャーナル、ノートの使い方

こんにちは 仲のです

以前手帳会議をして、2月からバレットジャーナルを分冊することを決めました。

以前のブログ↓

この後も何度か考えて、2月からの使い方を決めたので、紹介していきます。

バレットジャーナル

バレットジャーナルについては自己管理に特化することにしました。具体的にはフューチャーログ、マンスリーログ、そのほかリスト類です。マンスリーログには1月の振り返りをまとめたものも含まれます。

習慣トラッカーやマネーログもこちらに含まれるので、毎朝確認しながら前日までの行動を記入して、今日の行動を決めていく、そんな感じで運用していく予定です。

バインダーはクルフィットに戻しました。そしてまたパンパンになるまで使う予定です。パンパンになったら、このバインダーのまま中身も保存してしまおうと思っています。そうしたら前回紹介した、ダイゴーさんのisshoni.ノートに移行しようと考えています。計算上は半年くらいで一杯になるはずなので7月くらいから使い始めると予想しています。すでにワクワクしてるw

ちなみに無印良品のA5バインダーは1月のデイリーログや感情ジャーナリングやモーニングページを入れて、保管しておく予定です。保管場所を探さなければ…w

マルマンさんのスパイラルノート

買ってしまいました。スパイラルノートA5サイズ80枚入り。

このノートは感情ジャーナリングやモーニングページ、ブログの下書きなどを書く、なんでもノートにしようと思っています。1ヶ月から2ヶ月で使い切る想定で比較的安価なスパイラルノートにしました。

なんでもノートなので、常に手元に持つノートにしようとも考えています。そうすると、デイリーログもこちらに書くことになると思われるかもしれませんが、少し変えてみました。

ふせん

そうです。ふせんをデイリーログとして使ってみようと考えています。毎日、タスクを書いてスパイラルノートに貼って管理しようと思っています。そして1日終わったら、ジブン手帳に貼ろうと思っています。

このやり方は完全お試しです。デイリーログをどちらに書くべきかちょっと決めかねていたので、とりあえずふせんに書いてみることにしてみました。これに関しては本当にどうなるかわかりません。とりあえずふせんが100枚入りなので使い切ってからどうするか考えようと思っています。


以上、2月からのノートの使い方でした。キリよく1日から始めようと思っています。これからどんな風に使い方が変わっていくか今からドキドキしています。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた~

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました