使い切りたい文房具

文房具

こんにちは 仲のです

皆さんは積みノートはありますか?私は積みノートはありませんがシール、マスキングテープ、ボールペンの替え芯などが溜まっております。

実はすっきりと物の少ない生活に憧れていて、文房具も必要最小限にしたいと考えています。そんな私の使い切りたい文房具をご紹介します。

1.シール類

すみっコぐらしのシールばっかりw

過去に買ったシールがもったいなくて全然使えないまま月日が過ぎていました。ですが、今年春に一念発起して消費することにしたんです!そうです、マンスリーログなどに登場しているすみっコぐらしのシールたちです。今月までに大半を消費することができていますが、まだ少し残っているので10月以降ゆっくりと消費していく予定です。

シール類は終わりが見えてきたので、あとは買うのを我慢するだけです。すみっコぐらしも最近は子供向け(?)のぷくぷく膨らんだシールなどが多いので買わなくて済んでいます。

2.マスキングテープ類

これでもだいぶ処分して少なくなったんです

というか撮ってない分もあります

こちらも過去に買った物がもったいなくて全然使えていないパターンです。マステは本格的に消費し始めたのは6月くらいからです。今何に使っているかというと

デイリーログ 5㎜幅に切ったマステをページの上下に貼っています。

インデックスシールの代わり こちらも5㎜幅に切ったものを活用(ケチケチ使うから減らないんですね…)

モーニングページ 毎日の区切りに使用しています。いちばん消費が早いですが、マステの量が多いのであんまり減った実感がないです…。

使い切るまでの道のりがいちばん長いのがマスキングテープです。捨てたら早いのはわかっていますが、捨てられない性分なので何とか使い切りたいと思います。幸いなのがここ一年ほど新しいのが増えていないことですかね。今はあんまりマステの新作は見ないようにしていますw

3.ボールペンの替え芯

モーニングページのおかげでここまで減りましたw

以前、ユニボールワンFの本体に入るかどうか試した替え芯たちがまだまだ残っています。ユニボールワンFの本体に入らなかった替え芯は、本来の本体を購入して使わないといけないので実質2倍ですw

ただし、モーニングページを始めてからものすごい勢いでボールペンの消費ができていて、大体2週間に1本のペースで使い切っています。

使い切ったころにはユニボールワンのブルーブラックの替え芯が店頭に並ぶころだと思うので、もちろんそちらを使っていきます。

ただね、やっぱりね、限定とかコラボとか出たら買っちゃうかもしれない…。消費するペースを考えながら今後は購入していきたいです。

文房具の整理と並行してそろそろ本格的に不必要なものは整理したいなーと考えていますが、実現はいつになることやら…w

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

使い切ったものは文房具に限らず、記録なんてしています。機会があればご紹介したいです。

ではまた!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました