2022年12月のセットアップ~ルーズリーフでバレットジャーナル~

バレットジャーナル

こんにちは 仲のです

11月のセットアップブログはちょうど手帳書けない期で結局上げないままになってしまいました。 ですので、久しぶりのセットアップブログです。

では早速、変更点から

目標ページを新たに用意

フォーマットはジブン手帳の年間目標ページをコピーして利用しています。

ブログの更新記録ページを新たに用意

画像は先に上げた画像にしれっと映ってます。

実は来年使う予定のジブン手帳のマンスリーに何を書くか悩んでいたところ、出てきた答えが「ブログの更新記録を書く」だったのです。そこでもう12月から始めてしまえ!ということで12月から用意することにしました。むしろ今までなんで用意してなかったんでしょうね…。

ルーズリーフをジブン手帳のサイズに合わせてカット

こちらも来年から始めたいと思っていたことを先取りしてみました。

マンスリーログなどの月間の記録はジブン手帳にまとめてしまおうと手帳会議で決めたのです。ただ、ジブン手帳はA5スリムサイズなので、ルーズリーフを同じサイズになるようにカット。

ジブン手帳は来年の終わりにはたくさんのルーズリーフでパンパンになってもらう予定ですw


今までと変わらないページ

マンスリーログ

目標ページを別に作ったので、taskとwishの部分が広くなっています。

健康管理ログと家事ログ

特に変わりなし

美容ログと趣味ログ、マネーログ

こちらも特に変わりなし


ちょっとした心境の変化

たくさん用意している見た目はハビットトラッカーのログ類ですが、最近はこれらをデイリーログの延長線上にあるもの、って思ってます。なかなか言葉にしにくいんですけど、ハビットトラッカーとしてこれらのログをとらえるよりも、デイリーログの延長として考えるほうがなんだか記入していくのに負担を感じにくくなっていることに気づいたんです。それからはなぜだか記入忘れが減って自分でも不思議な気持ちです。

なんだか変なことを書いてしまいましたが、今回はここまでです。読んでくださりありがとうございました。

ではまたー

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました