読書記録~ルーズリーフ手帳の作り方~

こんにちは 仲のです。

今回は老舗文房具メーカーのマルマンさんから発売された、ルーズリーフ手帳の作り方の読書記録です。

私もルーズリーフ手帳を始めてまだ一年になるかどうかというところですから、参考になることもあると思い購入しました。

結論から書いちゃうんですけど、結構初心者向けのところが多くてこれから始める人にもとても分かりやすく書かれていると思いました。

例えば、このページみたいな手帳を作りたいならこんなアイテムが必要!とか細かく書かれています。また、イラストなどで手帳を可愛くするのではなく、誰でも簡単に可愛くわかりやすく手帳を作れるアイデアを紹介しているのが良い点だと感じました。

かといって、私のような自分なりのルーズリーフ手帳が出来上がっている人には参考にならない、ということはなく、「このアイデア、採用!」となるアイデアもいくつかありました。さらには知らなかったルーズリーフ関連のアイテムの紹介もあり、満足の内容でした。あんまり書いてしまうと中身のネタバレになるから書けませんが、使い終わったルーズリーフの再利用アイデアはまさに目から鱗でしたw

この本は、これからルーズリーフ手帳を始める方にピッタリな本だと思います。そして、この本をきっかけにルーズリーフ手帳仲間が増えるといいなーとも思います!

自分だけの使い方が見つかる! ルーズリーフ手帳の作り方 [ マルマン ]

価格:1,540円
(2022/11/28 11:20時点)
感想(1件)

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました