広がる趣味手帳の世界

こんにちは 仲の(@nakano_visiae)です。

前回のブログで実用手帳と趣味手帳の定義っぽいものを考えてみました。

手帳会議番外編 実用手帳と趣味手帳
こんにちは 仲の(@nakano_visiae)です。 最近、KADOKAWAさんから趣味手帳という名前の入った本が発売されましたね。28名の方の手帳がのっていてとても楽しめる内容になっています。 そんなタイトルにもなっている趣味手帳ですが...

↑前回のブログ

ですが、趣味手帳については幅が広すぎて書ききれなかったので改めて書いてみることにしました。

前回のブログで考えた趣味手帳の定義(?)は「毎日続けて書くことができなくてもあまり困らない」です。今一度どんなものがあるか挙げてみます。

  • デコ・コラージュ
  • ライフログ
  • リスト類
  • 読書や旅行などの記録類
  • 日記
  • 推し活
  • ミールログ
  • コモンプレイス
  • マステノート
  • インクノート
  • スタンプノート
  • アイデアノート

などなど…まだまだたくさんありそうですね

これらの自分の書きたいことに合わせて手帳を買うのも良し、買った手帳に合わせて書く内容を決めるも良しです。決めていく過程はまさに手帳会議ですね。手帳・ノートを活用していく中で一番楽しいところといっても過言ではないです。

今回、私が思いついたこと以外にも様々な趣味手帳があると思います。十人十色手帳をそれぞれが楽しめるといいですね。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。次回も読んでくださると嬉しいです。

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました