2023年上半期の手帳事情

こんにちは 仲のです。

2023年も半分が過ぎたということで、2023年上半期の手帳の移り変わりを記録しておこうと思います。

1月

2022年から引き続きルーズリーフでバレットジャーナルをする。モーニングページもバレットジャーナルで兼用する。ジブン手帳DAYsはライフログとして使用開始。

2月

バレットジャーナルはノートの方がやりやすいという結論になり、2月からノートでバレットジャーナルを始める。中旬ごろから体調とメンタルが不調になり手帳、ノートが全然書けなくなる。モーニングページも書けなくなる。ブログもお休みする。

3月4月

何とかバレットジャーナルのセットアップはするものの、全然続かず。モーニングページもたまにしか書けない、ジブン手帳DAYsは全く書けない状態が続く。

5月

中旬ごろジブン手帳DAYsを再開。なぜか突然、ジブン手帳DAYsでバレットジャーナルをやればいいじゃん!と思いつき、実行し始める。モーニングページが毎日書けるようになってくる。

6月

本格的にジブン手帳DAYsでバレットジャーナルを始める。手帳もモーニングページも毎日できて好調な手帳ライフを過ごす。ブログも再開する。


すごい雑で面白みもありませんが、こんな感じで半年を過ごしていました。2月から4月は本当に精神的に不調で、手帳以外のことも「何していたっけ?」というレベルでした。それでも何とか持ち直していろいろできるようになってきたので、この調子が続いたらいいなぁという気持ちです。

いろいろと変化があってじゃあ今はどうなの?となりそうなので補足ですが、今はジブン手帳DAYsとモーニングページ用のノートの2冊で過ごしています。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました